にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

#見切り発車は大切?のこと。

 

 

おはようございます。

 

なんだか、最近の私は、つい周りを気にしてしまって『見切り発車』があまりできていないな、と思いました。

 

 

 

一つのことを行動する前に、色々と考えすぎてしまっていたのかも。

 

  • これしたらあれが大変になるな
  • これしたらどう思われるんだろう
  • これやる時間があるならあれやらなきゃ

 

…など、考えすぎてしまい、行動に起こせないことが多々。

 

 

私にとったらこの半年間は、長い夏休み気分。

 

 

たっぷりと読みたい本を読んで(半年で100冊超えてました…驚)、大好きな家族と祖母と美味しいものいっぱい食べて、たくさん自分のことを考える時間があって、初めて私個人のお仕事として、イラストとパンフレット制作もしました。(まだまだここから。ご依頼ありがとうございます)

 

 

ゆったりしてるな〜と我ながら思っちゃうけど、すごく有意義には過ごせたなと思います。

 

 

でも、その一方で自分らしかったか?と聞かれたらそうではなくって、ついつい引っ込み思案になってたな〜

 

 

だからこそ、

今は『やってやるぞ!熱』に燃えてます。

…だなんてちょっとカッコよく言ってみたけど

でも本当に、エネルギー沸いてます。

先のことを考えるとワクワクします。

 

この先大変なことがいっぱいあるのかもしれないけれど、それでもそれさえも、ワクワクします。…よく友達に言われるように、ただ楽観的なだけかもね。

 

 

 

結局何が言いたいかというと、

考えすぎはよくないねってこと。

 

 

わたしの性格上、

考えすぎて行動できなくてモヤモヤするより、

考えすぎずに行動して、失敗したら『よしっ次!』の方が合ってるんだなと思います。

もちろん、人に迷惑かけないようにはしないとね。

 

 

でもこのことに改めて気付けたのは、

今こうして地元でゆっくり過ごしているからで、そう考えると、

半年間地元で過ごす選択をした自分の決断は

きっと間違ってなかったな、って思います。

 

 

本当、こんな自由な私を笑って応援してくれてる父と母には感謝してもしきれない。

いつか旅行に連れて行くから待っててね!

 

 

というわけで、来月中旬からは

家庭菜園備忘録や料理ブログなどの更新は減っちゃうかもしれないけど(1年間は寮生活なので)、私のなんでもない1日は変わらず綴っていこうと思います。

 

海外のことや旅行のことがメインになっていくかも。

 

 

『これ誰得?』って思っちゃうようなことかもしれないけどもしよかったらお付き合いください〜。

 

f:id:nicoile214:20190828095730j:image