にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

#日常 2019.06.16 |父の日

 

こんばんは ♩

 

 

父のリクエストで、今夜は、チーズハンバーガーを作りました。

 

f:id:nicoile214:20190616212130j:image

 

たまあにリクエストされるハンバーガー。

がぶりとかぶりつくのが男のロマンだ!と 言う父の要望に応えて シンプルに、

 

牛肉と卵、塩胡椒、少しの片栗粉

… というジューシーなパテにしました。

 

 

塩味が効いて、美味しいねー!

シンプルが一番だね!!

と言った直後にケチャップを足す父。

 

……あれ??シンプルとは??( 笑 )

 


f:id:nicoile214:20190616212136j:image

 

 

今年は早々にハンバーガーをリクエストされていたので、それに合うプレゼント…ということで、クラフトビールのセットを。あとは父の好きな日本酒も、一本。

 

 

お酒は控えめにね〜!といつも父に言いつつ、父の日にお酒をプレゼントしてしまった矛盾…。父の日くらい、ね。

 

 

f:id:nicoile214:20190616234233j:image

 

ハンバーガーがボリューミーだったので、

デザートはコーヒーゼリーを。

 

 

こちらは NEXTWEEKEND のホームページから見ることのできる、もっちりとした弾力がたまらないもの。 コーヒーゼリー ってこんなに簡単にできるんだ…! そしてこんなにもっちりしてるんだ…! と目からウロコなレシピです。

 

ご興味のある方は、ぜひご覧ください☺︎

もっちり美味しいコーヒーゼリーの作り方。3つのアレンジレシピ付き | NEXTWEEKEND


f:id:nicoile214:20190616212140j:image

 

 

 

ここのところ、私も両親もなんだかバタバタしていたので、ゆっくりとした時間になりました。 よかった。

 

 

お父さん22年間お疲れ様です。

ビールと甘いものは、ほどほどにしようね。