にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

北浜のおいしい時間 📍MOTO coffee |大阪巡り

 

 

こんばんは ♩

大阪で訪れた素敵なカフェをご紹介します…❤︎ 

 

MOTO coffee さん 

 

北浜駅 26番出口をでて、すぐです。

 

f:id:nicoile214:20190604210144j:image

 

外観は 白い建物に、木のフレームが可愛い扉が目印 ✨ グンっとカフェ気分が高まります。

 

実はこのカフェも、BROOKLYN COFFEE ROASTERS と同じく、友人が目星をつけていてくれたところ❤︎ 

 


f:id:nicoile214:20190604210139j:image

 

自称・看板フェチの私にはたまらない、

これまた優しい色合いの看板もあります。

 

 

f:id:nicoile214:20190604211228j:image

 

 

まずはカウンターで注文をし、店内かテラス席 もしくはテイクアウトから選びます。

 

私たちは幸運なことにテラス席が空いていたので、迷わずテラス席を ✨(ちなみに、テラス席はテーブルが5つほどの空間でした)

 

  • カフェラテ アイス ¥500
  • ティラミス ¥400
  • プリン ¥400

 

をオーダー。


f:id:nicoile214:20190604211048j:image

 

ティラミスは、ラム酒がしっかり効いていて、ふわふわのとろとろ。ラム酒がここまではっきり効いているティラミスは初めてでしたが、逆にそれがすごく美味しかったです…!❤︎ 

 

プリンは、とろとろ…というよりはしっかりめのプリン。ほろ苦いカラメルソースとの相性が抜群の つるっと食べれてしまうプリンでした!

 

カフェラテは 予想以上の大きさのグラスで、たっぷりと満足感があります。コーヒーとミルクの層が美しい ✨✨ そして、美味しい…!!



f:id:nicoile214:20190604210132j:image

 

あ、私は混ぜてしまって層に見えない…🤭

 

 

何よりテラス席が心地よくて、

なんだかついついうたたねしちゃうような居心地の良さでした 。

 

 

f:id:nicoile214:20190604210135j:image

 

 

北浜に行く際は、是非 美味しいコーヒーとスウィーツを堪能してみてください ✨✨

 

 

不定休、

12時〜19時 だそうです。

 

 

ティラミス作るときは、ラム酒を多く入れてみよーっと♩