にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

カフェ巡り 📍都内編 2

 

こんばんは❤︎

 

都内カフェ第2弾🕊💕

…ということで、私が2018年に

足を運んだカフェから選んでご紹介します♩

 

 

📍三角屋根 パンとコーヒー / 葉山

 

f:id:nicoile214:20181230172320j:image

こちらは都内ではありませんが笑、

私のすごくタイプのカフェだったので

ご紹介します 𖠚❤︎

 

海沿いにある、名前の通り

三角屋根の白い壁が目印のお店です。

 

逗子駅、または新逗子駅から京急バスに乗り

「森戸神社」というバス停の目の前です🚏

 

お店に入るとすぐに香ばしいパンの匂いが広がります。私が伺ったときは、席に座る前に、最初に注文をするスタイルでした。

 

f:id:nicoile214:20181230172415j:image

 

店内はやわらかい色味で統一されており

店内には大きなテーブルと、

窓際にもイスがセットしてあります❤︎

 

f:id:nicoile214:20181230172344j:image

 

天気の良い日は外で食べるのも素敵だなあ

と、おもいました𓂃𓍯𓇠

 

f:id:nicoile214:20181230172441j:image

 

アイスカフェラテとアイスティー

チーズケーキと塩あんぱんを注文𖠚

チーズケーキは、酸味とまろやかさが

ちょうどいい塩梅で私好みでした ♡

 

f:id:nicoile214:20181230172456j:image

甘じょっぱさがクセになる塩あんぱんも

ぜひぜひ、試してみてください🥐

 

いろんなパンがあるので、

迷ってしまうこと間違いなしです🤭

 

 

📍東京豆花工房 / 淡路町

 

豆花 というスイーツをご存知でしょうか。

台湾のスイーツで、豆乳の甘くないプリン

のようなものです❤︎

イソフラボンが豊富に作られており、

美容にもすごく良い!とのこと👏🏼

 

そんな豆花が食べられるお店が、

淡路町にあるとのことで足を運びました。

 

f:id:nicoile214:20181230172912j:image

 

こじんまりとしたお店ですが、

お店のスタッフの方との距離感も

ほどよく近くて、

つい長居をしたくなる心地よさがあります。

 

f:id:nicoile214:20181230173107j:image

トッピングは全部のせ がオススメ。

タピオカやピーナツ、あずきのほか

緑豆や白木耳、紫米などの日本では

馴染みのないものもあります。

プレーンが ¥500

全部のせが ¥650 です❤︎

 

夏は写真のように、

ちょっとシャーベット状になっています。

うだる暑さがすこし和らぎました♩

冬はあたたかくなっているようなので

都内を散歩した後に、冷えた体を

あたためてはいかがでしょうか☺︎♡

 

体の喜ぶスイーツ、

食べて台湾を感じてみてください🕊

 

📍doughnut plant / 有楽町

 

こちらは東京駅から有楽町駅への

散歩途中で見つけた、

こじんまりとしたドーナツ屋さん🍩

 

窓の外から見えるカラフルなドーナツに、

思わずお店に立ち寄ってしまいました❤︎

 

こちらのドーナツ屋さん、

卵・合成着色料・保存料・化学調味料人工甘味料を 使用していないドーナツショップです❤︎

 

体に優しいって、それだけで魅力的🌱

 

色々なドーナツに目移りしつつ、

ナッツがトッピングされた、

シンプルなドーナツを注文 。

 

f:id:nicoile214:20181230172516j:image

 

甘さがくどくなくて、

でもナッツの風味がしっかりしていて

すごくすごく美味しかったです❤︎

 

ブラックコーヒーを飲まながら

のんびりと、

いろんな味のドーナツを食べたいなあ🤤

 

年が明けたら久しぶりに行こうっと♩

その時にはまたブログに書こうとおもいます。

 

 

本日も読んでいただき、

ありがとうございます❤︎