にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

家庭菜園備忘録 vol. 1

 

 

今年育てている野菜たちは

順調にすくすく成長しています

 

…と言いたいけれど。

 

 

ビーツ がなかなか難しくて、大きくなったから試しに採ってみたら、全然実がなっていない…(´・_・`) まあこんな時もあるかな〜

きっと、肥料が 足りなかった。

 

 

f:id:nicoile214:20190523222809j:image

 

 

ルッコラは、成功。

小さいうちに間引いたのがよかったかな。

虫もつかず、色も綺麗な緑色。

 

ビーツは、紫色がキレイ。

実はならなかったけど使い道は沢山ありそう。

楽しみながら見つけるぞ〜☺︎

 

 

 

早速、野菜の味がいちばんわかるように

生サラダ 🥗🥗✨✨


f:id:nicoile214:20190523222545j:image

 

 

ルッコラも ビーツの葉も、

変な苦味やえぐみはほぼゼロで、上に粉チーズとオリーブオイル、ハーブソルトをかけて頂いた。ごちそうさまでした♩

 

 

 

f:id:nicoile214:20190523223116j:image

 

 

ミニトマト、ゴーヤ、バジル、きゅうりは、順調。きゅうりはこの時期にしてはまだ小さいなあ。まだ植え替えるには早そう。来月頭かな?

 

 

畑から採ってきてすぐに調理できるのってすごく嬉しい…!!畑はちっちゃくても良いから、できる限りのものは作っていきたい🌿🌿

 

 

 

家庭菜園備忘録 でした ☺︎