にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

うまくいくときと、いかないときのこと。

 

 

こんばんは 𖧷

 

 

f:id:nicoile214:20190520180303j:image

 

先日友人を待ちながら描いたものたち。

 

ササッと描いたものほど、

なぜ自分にとって満足のいくものが描けるの、

なんでだろうなあ 。

 

 

f:id:nicoile214:20190520182056j:image

 

 

料理、イラスト、人と話すときも、面接も、

気合いを入れるとからぶってしまって、ちょっとリラックスした時の方がうまくできます。

 

 

 

中学校や高校のときも、

下書きもせずに原稿用紙に思いついたままに書いた作文が 何度か受賞したこともあります。

 

 

その反対に、しっかり構造を練って

下書きも何度かして書いたものは

そのまま、提出して、終わり。悲しい…

 

 

 

これ、昔からすごく不思議です。

 

 

思ったことをそのときにサッとかいて、

そのあと色々手直ししても、

結局一番最初に書いたものが腑に落ちること

多々あります。

 

 

自分の直感を信じろ…ってことなのかな?

…… うん、そう思うことにします (自己解決)

 

f:id:nicoile214:20190520182056j:image

 

 

そんなわたしのブログは 下書きは特にせず、思いついたことを思いついたときに文章にしているので、書いている内容も 投稿時間も、バラバラになりがち。

 

それでも読んでくださっている方がいたら、

本当にありがとうございます ☺︎ 改めて。

 

 

ステキな夜をお過ごしください♩