にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

お花に囲まれたカフェ 📍はな工房 |群馬カフェ

 

おはようございます ❤︎

天気があまりよろしくない朝です。

 

 

 

先日、バイト先の先輩とカフェへ。

群馬県前橋にある はな工房さんです。

 

 

ナプキンを束ねる陶器にも、可愛いお花が。

 

f:id:nicoile214:20190520210828j:image

 

優しい色合いのお花が迎え入れてくれます。

 

f:id:nicoile214:20190520210832j:image

 

 

わたしが頼んだのは、

¥1500 のランチセット

 

リゾットやオムライス、おひつごはんからひとつを選び、それにデザートとドリンクも選ぶことができます ✨✨ 

 

f:id:nicoile214:20190520211112j:image

 

私は、ほたかリゾットをチョイス。

ベースのリゾットは濃厚なチーズが絡めてあり、塩加減も絶妙です ✨

 

色々な蒸し野菜やオリーブオイルがついているので、味の変化を楽しむことも 。

 

f:id:nicoile214:20190520210820j:image

 

 

以前、同じランチセットでおひつご飯を頼んだこともあり、そちらは3種類のおひつご飯とお味噌汁のセットでした。

本日の3種類の内容は、

  • タコの炊き込みご飯
  • ゆかりごはん
  • 鯛味噌ごはん

でした。 こちらもすごく美味しそう☺︎

 

 

f:id:nicoile214:20190520211112j:image

 

デザートは、

ドリンクは、

 

f:id:nicoile214:20190520212443j:image

 

アールグレイのプリンと、パリッとした食感のブリュレがたまらなくおいしかったです…!

 

 

フラワーソーダは、お花が入っていて、

ほんのりローズの味が…🌹 

見ても飲んでも美味しいソーダでした🍹



 

f:id:nicoile214:20190520211112j:image

 

 

このほかにも、

フラワーレッスンを楽しめるカフェメニュー (¥1500 / ¥2200) もあります。

 

 

お花が好きな方も カフェが好きな方も

どんな世代の方でも楽しめるお店です❤︎

 

花屋と併設されているので、

そのままお花を買うことができるのも

すごくステキ🤭✨

 

 

 

最後にお会計のとき、

お花をプレゼントしていただきました。

早速、玄関の一輪挿しに ♩

 

f:id:nicoile214:20190521052941j:image

 

ステキ時間でした、

ありがとうございました☺️✨✨