にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

父と、サックス🎷のこと。

 

おはようございます ❤︎

 

昨日は父が所属するジャズバンドが

出演するイベントへいきました ♩

 

 

子供もたくさん参加するイベントなので

空にはたくさんのシャボン玉も ☁︎

 

f:id:nicoile214:20190518183313j:image

 

シャボン玉ってついついおっかけたくなります。なんでだろう 🤭 

 

f:id:nicoile214:20190518183506j:image

 

 

約 2時間に渡る、青空の下のコンサート。

 


f:id:nicoile214:20190518183323j:image

 

 

小さな子どももおばあちゃんおじいちゃんも、幅広い人たちが イスに座ったり立ったりして、

音に合わせて体を揺らしながら 聴いている姿に

なんだかわたしが嬉しくなってしまいました。

 

 

中学の頃からサックス🎷を続けている父が

未だに楽しそうに演奏する姿を見ると、わたしも嬉しくなるし、同時に刺激ももらえます。

 

 

ひとつのことを長く続けるのってそんな簡単なことじゃないと思うからこそ、父の演奏を聴いたあとにはおっきな拍手をしたくなります、します。

 

 

夢中になるものがあるって、ステキ。

 

 

f:id:nicoile214:20190518183506j:image

 

 

出店やフリーマーケット

30-40 店舗ほど 出る大きなフェスティバル。

 

 

 

わたしはこちらで梅ソーダと、

母と半分こした トマトカレーを。

 

 

オーガニックのお菓子や、おにぎりにもぴったりのおかか、ピクルスもずらり。


f:id:nicoile214:20190518183326j:image

 

 

カレーは優しい味わいでほんのりココナッツのような南国な香りを感じました。ゆでたまごと合わないはずない!!✨✨


f:id:nicoile214:20190518183330j:image

 

 

f:id:nicoile214:20190518183506j:image

 

 

昔から、この季節になるとこのフェスティバルで演奏する父。数年間わたしは行くことができなかったけど、やっぱり父から直接刺激をもらえるこのフェスティバルは、これからも出来る限り足を運びたいです ❤︎ 

 

 

 

雲も多かったから油断してたら見事に日焼けして熱中症気味に…何事も油断は禁物ですね…!

 


f:id:nicoile214:20190518183318j:image

 

 

父に負けないように、わたしもわたしが出来ること、やりたいことを 全力で楽しむぞー!

 

 

ステキな時間をありがとうパパ!