にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

地元の魅力再発見、な夜のこと。

 

こんばんは ☺︎

 

 

昨日は 中学校の友人たちと久々に。

 

f:id:nicoile214:20190518172428j:image

 

仕事終わりの友人を待ちながら

ビールタイムが始まり。

 

 

チーズたっぷりかかった青菜のサラダ、

最高においしかったなあ…!

 

f:id:nicoile214:20190518172420j:image

 

ビールの詳しい友人に色々教えてもらいながら飲む時間は楽しくて、普段好んで飲まないビールですが、スッと飲めてしまうのです。不思議

 

 

1軒目に伺ったお店の外観だけ

 写真に残していました。雰囲気すきです。


f:id:nicoile214:20190518172431j:image

 

f:id:nicoile214:20190518173449j:image

 

2軒目は 少し歩いたところにある

椿食堂さん。

 

 

ポテトサラダや唐揚げ、冷奴

フルーツの白和え。

f:id:nicoile214:20190518172424j:image

 

シンプルなものだからこそ、

そのお店の特徴が出る気がします。

 

f:id:nicoile214:20190518172415j:image

 

 

豆皿や箸置きもかわいくて、

すべて写真におさめたくなってしまうお店。

今度は カメラ片手に行きたいなあ、笑

 

 

どれもすごく美味しかったです☺️

ご馳走様 でした ❤︎

 

f:id:nicoile214:20190518173449j:image

 

シメの3軒目は写真はありませんが

これまた歩いて近くにある、灯り屋さんへ。

 

 

わたしはお酒ではなく、ハーブティーをいただきました。体が温まって、美味しかった☕️

 

店員さんたちもあたたかくて、

来ている人たちもステキな方ばかりで、

立ち飲みですがついつい長居したくなる

ステキなお店でした。

 

 

f:id:nicoile214:20190518173449j:image

 

 

わたし自身あまりお酒を飲むことはありませんが、時間のたっぷりある夜に、こういう風に何軒かお店をはしごしたり、お店の方や他のお客さんと会話をしたり… はたまた懐かしい人たちとゆっくり話をする時間が すごく居心地良かったです ☺︎ ♪ ありがとう…!!

 

大衆居酒屋にはない良さがあるゆったりとしたお店がたくさん地元にあることが嬉しくて(勿論大衆居酒屋の良さもあるのだけど)、そんな良さを教えてくれた友人に感謝です。

 

 

5月野心の 、

地元で新しいお店や場所を開拓する

… が叶った ステキな夜でした。