にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

コーヒーを学びたいこと。

 

 

こんにちは ☺︎

 

 

f:id:nicoile214:20190517175246j:image

 

前回飲んでハマった、

ムースフォームキャラメルマキアート

(といってもこれで2回目…笑)

 

 

最近はあまりスタバを利用することは少なくなったけれど、たまにきたらリピートしたいメニュー…!!ふわふわで美味しいです。

 

f:id:nicoile214:20190517175553j:image

 

 

わたしはコーヒーに特別詳しくありませんが、詳しくなりたいと常々思っています。

 

 

コーヒーに詳しい友人にもらったこの本で、ゆるゆると勉強中 です𓂃🖋 ❤︎❤︎

 

 

f:id:nicoile214:20190517175906j:image

 

 

コーヒーに詳しくなりたいのには、いくつか理由があるのです☺︎ 

 

 

小さい時から両親が家で毎朝コーヒーを飲むので、わたしも便乗して以前から飲んでいます。その時に、豆にこだわるとやっぱり美味しさが全然違うこと…! せっかく飲むなら美味しいコーヒーを飲みたいです𖧷

 

 

また、3年ほど前まではレストランで食後に出てくるコーヒーやスターバックスでコーヒーを飲むことはあっても、わざわざコーヒーを求めてカフェに行くことはなかったのです…が!!

 

オーストラリアでの生活で、わたしの外食に対する意識は一変し、コーヒーを求めてカフェを巡ることが多くなりました。

 

 

それからは、日本に帰ってからも美味しいコーヒーが飲みたくてカフェに行くように…🤭

 

 

お店によって 全く違う味のコーヒーや、そのお店の中でもいろんな味を楽しむことのできるコーヒーの魅力にかなりハマってしまいました。

 

 

だからこそ わたしはコーヒーに詳しくなりたい!と、切に思っています!(熱い)

 

 

f:id:nicoile214:20190517175553j:image

 

 

カフェを開きたい!という思いがあるわけではなくて、いつか自分が一人暮らしをした時に、遊びに来た家族や友人に 美味しいコーヒーを振る舞えたら最高だなあ という思いからです 𖠚

 

 

…ということで、ゆるりと勉強していきたいと思います。もし、このブログを読んだわたしの友人がいたら、ぜひ将来楽しみにしててね!笑