にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

香りのこと。|わたしの宿題

 

おはようございます。

 

f:id:nicoile214:20190506214743p:image

 

最近、お茶を飲みながら少しずつ読んでいるこちらの本。Karuizawa journal. ステキな写真と文章が詰まっていて、大切に1ページずつ読んでいます。読み終えたら、レビューしたいな。

 

 

f:id:nicoile214:20190506214903j:image

 

 

フェチ …を聞かれたら、多分真っ先に浮かんでくるのが、”香り”。

 

 

女性でも、男性でも、年齢問わず、ふわっとステキな香りのする方に惹かれます…。

 

 

今年の密かな自分自身の宿題に、

  • 自分に合った香水を見つける

があります。

 

これが、簡単なようで なかなか難しい。

 

 

洋服やアクセサリーと違って、雑誌やインターネットでデザインを見ても、匂いまではわかりません。とはいえ、お店で色々な香水を試してみるものの、色々な匂いが混じってわからなくなってしまいます…… 。

 

 

だから、自分に合った香水 を見つけることは、わたしにとっては結構 至難の業なのです。

 

 

たまに、すれ違った人の香りに、ステキ!と思うものの、通りすがりの人に香水の名前を聞くほどの勇気もなく。いつもちょっと振り返って、それでおしまい。

 

 

柚子のフワッとした香りだったり、石鹸のスッキリとした香りだったり、金木犀の甘い香りだったり … キメすぎていないシンプルな香りを身にまとった女性になりたいなあ〜

 

 

わたしの、香り探しはまだまだ続きます。