にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

クリスマスマーケット🎄 −− みなとみらい−−

 

 

メリークリスマス🎄❤︎

いかがお過ごしでしょうか𓂃𓍯𓇠

 

先日、横浜みなとみらいにある、

赤レンガ倉庫で行われている

クリスマスマーケット に行きました♩

(みなとみらいのブックカフェでの勉強が

目的ではあったのですが…笑)

 

f:id:nicoile214:20181224172213j:image

(スタバに描いてあるイラスト、

いつも可愛くてパシャパシャ📸しちゃう)

 

久しぶりの横浜、みなとみらいでした。

 

f:id:nicoile214:20181224171254j:image

最近ツタヤとスタバが一緒になっているツタヤカフェ(合ってるかな?)に行くことが多いのですが、私の中でアメリカンコーヒーが流行っています 𖠚〻

以前はフラペチーノばかり飲んでいましたが、

味覚がすこし、オトナになったのかな…?笑

 

この日は、

 

堀部篤史さんの街を変える小さな店

 

松浦弥太郎さんのあたらしいあたりまえ

 

デービッド・アトキンソン さんの、

新・観光立国論

 

を読みました❤︎

 

その中でも、あたらしいあたりまえ。

がすごくすごく、心に響きました。

友人に勧められて松浦弥太郎さんの本を

手に取ったのですが、

さすがとしか言いようのないくらい、

言葉1つ1つが丁寧に表現されていました。

素敵な言葉遣いの人って、惹かれます。

 

ツタヤカフェのあと、

赤レンガ倉庫に向かう途中でランチタイム🍴f:id:nicoile214:20181224171245j:image

 

お昼ご飯は私のバイト先のパン🥐笑


f:id:nicoile214:20181224171240j:image

 

すごくすごく美味しいんです〃 ˆᴗˆ 〃

この日はぽかぽか日差しが出ていたので

プチピクニック気分でのランチでした♩

 

 

そのあとは、去年も来た、

クリスマスマーケット へ 🎄〻


f:id:nicoile214:20181224171248j:image

赤れんがとクリスマスの色が

マッチしていてとても可愛らしい雰囲気です。


f:id:nicoile214:20181224171232j:image

ホットチョコレートシュトレン

ホットワイン やソーセージがありましたが

お昼を食べた直後ということで断念…

気分だけでも、楽しみました〜♩


f:id:nicoile214:20181224171251j:image

 

あちこちにサンタさんが隠れていて

上を見上げるのがとても楽しかったです𖧷

天気にも恵まれて、青い空がより気分を

高めてくれました !

冬の日の晴れって、最高に嬉しい♩


f:id:nicoile214:20181224171237j:image

 

去年もたくさん写真撮ったなあ〜

と思いながら、

来年のクリスマスはどこで過ごしているんだろう…と考えてわくわくしました𓂃❤︎

 

赤レンガ倉庫でのクリスマス、

2年連続で味わえて幸せでした ❤︎❤︎

 

f:id:nicoile214:20181224172939j:image

 

読んでいただき、ありがとうございました。

Happy merry Christmas! 

 

Instagram : http://instagram.com/nico__214 𖠚〻

Instagram 絵 : http://instagram.com/nicoile__