にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

北海道旅の振り返り |食べ物編

 

 

こんにちは ❤︎

昨日の続き ・ 北海道の 食ブログ編です。

 

 

ラ・マルタ さん ー 美瑛

 

美瑛 に行った際、近くの飲食店を探したらここに行き着いて、足を運んだお店です。カレーもハンバーガーも、1,000 円しないのに とてもボリュームがあります。

 

f:id:nicoile214:20190613175047j:image

 

フルーツたっぷりサラダがうれしいです。

f:id:nicoile214:20190613173706j:image

 

カレーは、野菜もウィンナーもゴロゴロ入っていて、あっさりしたタイプのカレー。とても美味しかったです。

f:id:nicoile214:20190613173709j:image

 

ハンバーガーは、とにかくボリューム満点。パンは甘みのあるパンです。 ハンバーグも手の拳サイズ・チーズ、トマト、キャベツもたっぷりで、こちらはその大きさにひたすら驚きつつ食べました。( 笑 )

f:id:nicoile214:20190613173659j:image

 

 

 

くまげら ー 富良野

 

 

ネットで拝見したローストビーフ丼に惹かれて、迷わずランチにはここをチョイス。


f:id:nicoile214:20190613173653j:image

 

見ての通り、脂の乗っている絶品ローストビーフ丼です。 いままで食べてきたローストビーフ丼は…?と思ってしまうほど、トロトロととろけるローストビーフでした。そして、付け合わせのわさびがすごく合う…!


f:id:nicoile214:20190613173644j:image

 

 

 

だるま ー 札幌

 

北海道 といえば、ジンギスカン

ジンギスカンといえば、だるま!

 

ということで 友人と満場一致で決定した、

3日目の夕食。

 

f:id:nicoile214:20190613173703j:image

 

ハイボールと、さっぱり食べやすいジンギスカンバツグン に合っていました。目の前でジュ〜!と音を立てるジンギスカンは、札幌に行ったら外せないです。


f:id:nicoile214:20190613173713j:image

 

 

パフェテリア パル ー 札幌

 

 

夜パフェ という言葉を知った時から、札幌に行ったら絶対行きたい…!と願っていた場所。

 

わたしたちは ピスタチオのパフェを。

上から下まで全部楽しむことのできる、スペシャルなパフェです ✨✨


f:id:nicoile214:20190613173656j:image

 

 

こちらは渋谷に姉妹店があるので、

気になる方は是非行かれてみてください❤︎

 

 

 

北海道、また行きたいなあ〜〜!

 

 

f:id:nicoile214:20190613181141j:image

 

おまけ

 

札幌でのホテルの朝ごはんは、海鮮盛り放題の、豪華なビュッフェでした。何を食べても美味しい〜!


f:id:nicoile214:20190613181051j:image

 

富良野でのホテルのゆうごはんは、チーズフォンデュでした。農家チーズに北海道の野菜を食べて、美味しい時間でした ❤︎ 

 

f:id:nicoile214:20190613181111j:image

 

こちらのホテルにはワイナリーも完備されていました。 また富良野に行ったら足を運びたい場所です。


f:id:nicoile214:20190613181114j:image

 

 

 

美味しい と 美しいで溢れる北海道、

今度は 色んなアクティビティもしたいな。