にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

#日常 2019.06.14

 

 

こんにちは ❤︎

 

 

最近、朝時間がゆっくりあるので、

6時ごろに散歩をして

7時ごろにコーヒーとあさごはん。

… という贅沢時間を過ごしています。

 

f:id:nicoile214:20190614124634j:image

 

昨日の朝は、バイト先の先輩にいただいた、手作りオーガニックお菓子。 白砂糖不使用とヴィーガンスウィーツ にカラダが喜ぶ〜!

 

 

ちなみにこちらを乗せたお皿は、親戚の手作りです。 先日、その方は亡くなってしまったけれど、おじさんの手作りのお皿やコーヒーカップ、湯のみ、ごはん茶碗、花瓶 … はすべて 大切に大切に 使いたいと思います。

 

f:id:nicoile214:20190614125300j:image

 

今日は朝から散歩して、花や野菜の水をあげたり、ちょっとトマトの脇芽を手入れしたり、贅沢な時間を過ごしました。

 

朝ごはんは、サラダとパン。 こないだ作ったイチゴジャムとバターを贅沢にトッピングでした〜 ほんとはスクランブルエッグも欲しかったな。 たまご切らしちゃっていました、残念。

 

f:id:nicoile214:20190614125755j:image

 

今日は特に何もない日なので、朝ごはんを食べた後はいろんなものを漂白。スポンジ、布巾、お気に入りのマグカップ

まっしろー!になると、気分からスッキリします。定期的に行えば、キレイな状態保つこともできます。大切なものは長く使いたいです。

 

 

なーんもない朝、満喫できてシアワセ。

お昼食べたら、家の掃除機をかけよう。