にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

谷根千さんぽ

 

おはようございます❤︎

 

冬の天気の良い日に、

谷根千散歩 してみませんか?

 

谷根千は文京区に位置する、

谷中・根津・千駄木 周辺地区を指す

エリアの名前です ☺︎

 

f:id:nicoile214:20190127111700j:image

 

谷根千には

カフェやご飯屋さん、商店街など、

たくさん魅力のつまった場所があります。

 

f:id:nicoile214:20190127112222j:image

 

今回足を運んだのは、

カヤバ珈琲店 𖠚

 

f:id:nicoile214:20190127112015j:image

 

谷中を代表する、古民家カフェです。

大正5年に造られたという建物で、

美味しいコーヒーと食事を

することができます。

 

なんだかタイムスリップした気分に🤭

 

f:id:nicoile214:20190127112316j:image

建物とマッチした木製の看板が目印🔖

 

メニューはこんなかんじ。

手書き感のあるメニューにほっこり☺️
f:id:nicoile214:20190127112309j:image

 

たまごサンドが有名ですが、

この日はこちらをチョイス ❤︎

 

チェリーブロッサムジュレ です。

f:id:nicoile214:20190127112320j:image

さわやかなピンクの色合いと

中の杏仁豆腐がかわいいデザートのような、

ドリンクでした 𓍯𓇠

 

カフェラテとバニラアイスも❤︎

f:id:nicoile214:20190127112313j:image

コーヒーもコクが深くて、

ミルクと相性抜群でした🕊✨

 

季節によってドリンクメニューも

変わるので、色んな時期に来たくなります。

 

f:id:nicoile214:20190127112222j:image

 

続いてはこちら。

谷中銀座商店街です。

 

f:id:nicoile214:20190127112807j:image

 

地元の人にも、観光客にも愛される

一本に続く商店街 です❤︎

 

食べ歩きのお店もたくさんありましたが

カヤバ珈琲店でお腹が満たされた私達は

こちらのかわいいドーナツを💭

 

f:id:nicoile214:20190127112811j:image

 

猫のしっぽ ドーナツ ☺︎

実は谷中銀座は、

たくさんのかわいい猫たちに会える

と評判の猫スポットなのです 🕊

 

その影響もあり、

谷中銀座はネコに関係した商品を売る

お店もちらほらあります。

 

フレーバーがいくつかに分かれ、

塩キャラメルやカスタード、

チョコレートなど、数種類あります。

 

私たちが足を運んだのは夕方だったので

残り少なくなっていました。

気になる方はぜひお早めにどうぞ💘


f:id:nicoile214:20190127112803j:image

 

優しい甘みのドーナツ、

とても美味しかったです…❤︎

 

商店街の階段の上からは、

ちょうど夕日を見ることもできました✨

 

f:id:nicoile214:20190127113544j:image

 

 

みなさんも、冬だからこそ

谷根千に行ってお散歩してみませんか?☺︎

 

 

本日も読んでいただき、

ありがとうございました 🕊

 

Instagram 𖠚❤︎: http://instagram.com/nico__214  Instagram 🎨 : http://instagram.com/nicoile__