にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

世界で1つのノートを。カキモリ📍蔵前

 

おはようございます ❤︎

 

今年の自分の誕生日プレゼントに、

とっておきの ノートと万年筆を買おう!

 

そう決めて、こちらへ行ってきました❤︎

 

キモリ (蔵前店) さんです。

f:id:nicoile214:20190211201146j:image

 

以前、地元にも少しの期間あったのですが

行くことができず、

(友人の投稿やブログを見て、

行くなら今だ!と思い笑)

ついに 蔵前店 へ行くことができました…!

f:id:nicoile214:20190211201942j:image

 

平日の3時ごろにうかがったのですが

海外からのお客様も、ちらほら ☺︎

 

こちらの看板が目印です 📍 

f:id:nicoile214:20190211201811j:image

看板からワクワクするお店って素敵✨

 

お店に入り、早速こんな素敵な棚が…

 

f:id:nicoile214:20190211202321j:image

 

便箋、封筒 をここから選び、

自分好みにカスタマイズすることができます。

 

 

しかし私の今回の目当てはこちら。

自分でノートを作ることができるのです!

 

作り方はこちらに用意されています。

f:id:nicoile214:20190211201823j:image

 

日本語マニュアルもありますが、

このように英語のマニュアルも常備 📄

外国の方が多いのも納得です 🤭

 

このように、

表紙、裏表紙、そして

中紙も たくさん用意されています…!

f:id:nicoile214:20190211201819j:image

 

たくさんの種類が用意されており、

なんとなく作りたいノートを

思い描いてきたものの、

やはり悩んでしまいました 🤤

 

(たくさんある中紙は、あまり馴染みのない名前のものもあり、私のような初心者の人にも試し書きコーナーがあるので ご安心を ♩)

 

カバーと中紙が決まったら、

こちらから留め具やリングを選びます。

f:id:nicoile214:20190211201815j:image

 

こちらもさまざまな種類があります。

迷ったら店員さんに聞いてみるのも ◎

 

いよいよ、決定したパーツを

店員さんにお渡しして…

 

このように目の前で作ってくださいます❤︎

f:id:nicoile214:20190211201827j:image

 

そのときの混み具合によりますが

この時は20分ほど待ちました ☺︎

 

その間、万年筆を。


f:id:nicoile214:20190211201830j:image
f:id:nicoile214:20190211201806j:image

 

万年筆だけでも何十本とあり、

見ているだけでワクワク 🤭✨

 

もちろんこちらも試し書きができるので

安心して 購入することができます。

 

私は悩んだ末に 漆黒の万年筆を 。

実は今回万年筆は2本目なので、

1本目とは系統の違うものを購入 。

 

f:id:nicoile214:20190211215446j:image

 

そうこうしているうちにノートが完成。

こんな素敵なノートになりました!

 

f:id:nicoile214:20190211203605j:image

 

写真ではわかりませんが、

レッドワインの深みのある色合いです。

裏表紙はフェルト素材にしました ❤︎

 

中紙は、イラストを描くために画用紙を

リングは真ん中をあけて

イラストを描く時に手が疲れないように

していただきました ☺️ 嬉しい …!

 

 

このように、自分の用途に合わせて

素敵なノートを作ることができます。

 

つぎも、特別な日に作りにいこう。

何かの節目に作るのもオススメです。


f:id:nicoile214:20190211201834j:image

 

読んでいただきありがとうございました❤︎

 

 

Instagram 𖠚❤︎: http://instagram.com/nico__214  Instagram 🎨 : http://instagram.com/nicoile__