にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

神保町ブックセンター 📍神保町カフェ

 

おはようございます❤︎

 

最近本が読めて、なおかつ勉強も出来る

カフェにいくことが多いのですが、

その中でもリピートしたいカフェを

見つけたのでご紹介します☺︎

 

神保町ブックセンター さんです❤︎

 

f:id:nicoile214:20190123234630j:image

 

未来の自分の種をまく。

http://www.jimbocho-book.jp/

 

そんなコンセプトにぴったりの、

書店・喫茶店コワーキングスペース

の複合施設となっています。

(未来の自分の種をまく。

ってとてもステキですよね✨)

 

そもそも神保町は、全国から本好きの集う

130年の歴史を持つ、本の街 なのです📚

 

f:id:nicoile214:20190124000207j:image

 

お店に入るとまず壁一面の本に目が行きます。

f:id:nicoile214:20190123234641j:image

 

学術書や辞典などもある他、

児童書も数多く取り揃えており、

岩波書店さんの本がズラリと並んでいます💭


f:id:nicoile214:20190123234636j:image

カフェで読書や作業をする人を考慮してか、

店内には心地よいボリュームの音楽が

流れています𓂃🎷 

 

 

お昼時だったので、私はランチを💭

 

メニューも本の形をしており、

ついつい次のページを開くのが

楽しみになるようなメニューです🤭

 

f:id:nicoile214:20190124000646j:image

ランチは ¥900-¥1500 のラインナップ。

ちなみに紅茶とコーヒーは飲み放題なのが

とても嬉しいポイントです 💡!

 

わたしはポークジンジャーステーキを注文。

 

f:id:nicoile214:20190123234649j:image

写真では伝わりませんが、ボリューム満点!

そしてナイフいらずのホロホロお肉🤭

正直ここまでのクオリティだとは

想像しておらず…期待以上の美味しさに、

ついパクパク食べてしまいました🤭

 

次また訪れた時も、

きっとこのメニューを頼むと思います( 笑 )

ちょっと甘いタレも、

ホロホロお肉とマッチして美味しかったです🤤

 

f:id:nicoile214:20190124000207j:image

 

食事のあとは作業と勉強を数時間し、

甘いものを補給…ということで

ひさしぶりにホットチョコレートを𖠚❤︎

 

f:id:nicoile214:20190123234646j:image

わたしが大好きな、

マシュマロが乗っているタイプ☺︎

 

こちらも甘さが濃厚で、

でもしつこくなくて、

本当においしかった〜〜!!

 

ここまで美味しいホットチョコレート

わたしは滅多に出会えないので、

こちらもリピ確定です 💘

 

 

街の雰囲気も元々大好きな神保町ですが、

何度でも訪れたいこちらのカフェに出会ってしまったので、勉強や作業をしたいときには

これからも利用したいなあと思います 𓍯

 

––––おまけ––––

皇居ランに交わって、

散歩をしたときに夕日がきれいだったので📸

 

f:id:nicoile214:20190124055016j:image

 

読んでいただき、

ありがとうございました💭❤︎

 

f:id:nicoile214:20190124000207j:image

 

Instagram 𖠚❤︎: http://instagram.com/nico__214  Instagram 🎨 : http://instagram.com/nicoile__