にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

テーマをつけた旅散歩 📍初夏の鎌倉編

 

おはようございます。

 

テーマをつけた旅

最近ちらほらと聞きますが、

ちょっと近場に遊びに行くときも

テーマをつけて

いつもとちょっと違う視点の散歩

たのしんでみませんか??☺︎

 

昨年の夏に鎌倉に行った際、

自転車 をテーマにしました。

 

f:id:nicoile214:20190129093508j:image

 

初夏ということもあり、

日差しも強すぎない中でのサイクリング、

とても爽快な気分でした🚲𓂃!

 

ちなみに自転車をお借りしたのは

ブリーズ レンタサイクル さんです。

平日だと、1日¥1200 でレンタル可能です❤︎

 

f:id:nicoile214:20190129093733j:image

 

鎌倉駅から歩くと15分ほどで、

なかなか疲れてしまいますが、

自転車ならスイスイこちらのカフェにも

訪れることができます 𖠚!

 

Cafe terrace 樹ガーデン


f:id:nicoile214:20190129093450j:image

なんだか異国の世界に飛び込んだような、

坂の上にあるこちらのカフェは

ちょっとゆっくりと落ち着いて、

カフェタイムを過ごすことができます。

 

f:id:nicoile214:20190129093703j:image

自転車で喉がカラカラだった私たちは

鎌倉ゆずサイダー をチョイス 💭

すっきりとしたお味で、

まさに初夏にぴったりのサイダーでした❤︎🥤

 

ひと休みをしたあとは、

また自転車を走らせます🚲

 

f:id:nicoile214:20190129093733j:image

 

お次は、江ノ島にある

Pacific drive-in さんへ 。

海の目の前ということもあり、

サーファーの姿や家族連れ多く見かけました 。

f:id:nicoile214:20190129093456j:image

マグカップやコースター、

メニューなど全てがかわいくて

店内をついキョロキョロしてしまいます👀笑

 

わたしはこちらのパンケーキをチョイス🥞

f:id:nicoile214:20190129093500j:image

ブルーベリーの酸味がちょうどよくて、

ペロリと食べてしまいました…🤭

 

次はガーリックシュリンプがきになる…!

テイクアウトもできるので、

もうすこしあたたかくなってきたら

海辺で食べるのも良いなあ💭

 

f:id:nicoile214:20190129093733j:image

 

鎌倉駅から江ノ島までは

結構距離があるので江ノ電に乗る方が

大半だとは思いますが、

 

あえて(わざわざ)自転車に乗ることで

新しいカフェに出会えたり、

いつもは見えなかった景色を見ることも。

なんだか鎌倉に住んでいるような、

そんな特別感も得ることができます❤︎

f:id:nicoile214:20190129135145j:image

 

このように、旅だけではなく

近場に遊びに行く際にも是非テーマを

つけてみてはいかがでしょうか。

 

 

そして今日は久しぶりに鎌倉へ❤︎

お気に入りの文房具に出会う鎌倉散歩

をテーマにして楽しみたいと思います🖋

 

f:id:nicoile214:20190129093733j:image

 

今日も読んでいただき、

ありがとうございました☺︎!

 

 

Instagram 𖠚❤︎: http://instagram.com/nico__214  Instagram 🎨 : http://instagram.com/nicoile__