にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

CHAVATY 📍表参道カフェ

 

おはようございます❤︎ 

 

前回の続きで、

表参道カフェをご紹介します。

 

f:id:nicoile214:20190114082035j:image

CHAVATY さんです𖠚❤︎

 

以前から気になっていましたが、

表参道をぷらぷら歩いていたら見つけて、

入ってみることに…🤭💕

 

f:id:nicoile214:20190114082508p:image

 

開店してすぐということもあり、

私たちの他に、お客さんはひと組でした。

 

f:id:nicoile214:20190114082504j:image

 

店内は シンプルだけど

木の机や椅子で やわらかい雰囲気です。

 

見えませんがソファ席もあるので

リラックスもできる空間です 🕊

 

早速注文…❤︎

 

f:id:nicoile214:20190114085605j:image

私たちは お腹いっぱいだったので

スコーンをシェア することに💭

(スコーンが美味しいと聞いて外せなかった😋)

 

□ Tea set  − スコーン2つとチャイティー

□ Ice tea latte  − ほうじ茶

 

の2つをチョイス 🗒✨

Tea set の紅茶は自分の好きなものを

メニューから選べます🤭 嬉しい❤︎

 

 

空いていたこともあってか、

注文したものが来るまで7分ほどでした。

 

まずはチャイティーラテ𖠚〻

f:id:nicoile214:20190114090112j:image

ふわふわのフォームと、

マグカップの淡い色合いが可愛くて

見ているだけでポカポカしてきます💭

 

シナモンがブレンドされていて

優しいミルクととてもマッチしていました。

シナモンはそこまで強くないので、

ちょっと苦手…という方にもおすすめ❤︎

(私はもう少し強くても良かったかな🤭)

 

 

友人は アイスラテのほうじ茶チョイス.

このボトルがとても可愛いですよね💕

f:id:nicoile214:20190114090120j:image

ほうじ茶とミルクがどちらも

主張しすぎていない、

スッキリとしたお味でした ✨

 

ちなみにこのボトル、

レジにて購入も可能なので、

気になった方は是非ゲットしてみてください♪

 

 

そして気になるスコーンは…❤︎

バターの香りがふわっと香るスコーンに、

 

□ ハニーナッツフルーツ

□ 塩ホイップバター

が付いてきます … 🍴

 

f:id:nicoile214:20190114090117j:image

 

口に入れた瞬間ホロッとして、

バターの香りが口いっぱいに広がります!

スコーンだけでも十分美味しい🤭

 

ハニーナッツフルーツは、

ナッツやドライフルーツが入った

贅沢なハチミツです🍯 

スコーンにたらして頂くと、

ナッツの歯ごたえとスコーンのほろほろ感

絶妙なバランスで、とても美味しかったです。

 

塩ホイップバターは初めて聞きましたが、

ちょっと塩気のあるバターで、

ホイップとある通り、

スコーンにも塗りやすい…!❤︎❤︎

 

どちらもとても美味しかったです☺️

 

f:id:nicoile214:20190114091337j:image

 

表参道で、

□ ゆっくりしたいなあ

□ 美味しい紅茶が飲みたいなあ

 

と思ったら是非足を運んでみてください❤︎

 

読んでいただきありがとうございました💭🌈

 

f:id:nicoile214:20190114091505p:image

 

Instagram 𖠚❤︎: http://instagram.com/nico__214  Instagram 🎨 : http://instagram.com/nicoile__