にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

旅がコンセプト KAIDO books&coffee 📍北品川カフェ

 

おはようございます🌞❤︎

 

最近は ブックカフェ によく行って

勉強や作業をすることが多いのですが

おもしろいコンセプトのカフェを

ご紹介します。

 

f:id:nicoile214:20190208215119p:image

KAIDO books&coffee さんです。

 

📍北品川駅新馬場駅の中間に位置します。

 

商店街を歩いていると、

一風変わったこちらの看板が…


f:id:nicoile214:20190208215143j:image

 

「道」に、本と珈琲が組み合わせてあり

なんだかワクワクしてしまうロゴです。

 

外観は、こちら。赤レンガが目印。

f:id:nicoile214:20190208215128j:image

 

メニューは、

店内に細かく書いてあるものがありますが

全体的に 飲み物が 500円前後です
f:id:nicoile214:20190208215124j:image

(その日にレシート持参すると、

二杯目は100円引き!の心遣いが嬉しい☺︎)

 

お店に入ると、

「こんにちは〜!お好きな席どうぞ!」

とオーナーさんが声をかけてくださり

はじめてのドキドキ感も和らぎます。

 

 

一階はこんなかんじ。
f:id:nicoile214:20190208215132j:image

ソファ席 はゆったりと、

壁際の席 はお一人様が多かったです☺︎

 

外が寒かった分、

店内のストーブの暖かさが嬉しい🔥
f:id:nicoile214:20190208215148j:image

 

ちょうどソファ席に座っていた方たちに

「ブランケットありますよ、どうぞ!」

と仰っていたオーナーさんのお心遣いに、

とてもほっこりする空間𓂃𓍯𓇠

 

わたしは、はちみつ紅茶を。
f:id:nicoile214:20190208215135j:image

カモミールに、

すっきりとした蜂蜜が加わっていて

優しい甘さの紅茶でした☺️

 

お店にある本は、比較的新しいものから

数年前の本まで、様々です。

 

 

二階は、旅 にまつわる本がずらり。

f:id:nicoile214:20190208215152j:image

日本全国、世界各国の古本がたくさんあり

まさに、明日にでもどこか出かけたい…!

そう思ってしまう空間です。

ちょっとディープな本もあり、

あれもこれも読みたい本でいっぱいでした。

 

 

大きい机も嬉しくて、

木と本で構成された空間に

ついつい長居をしてしまいます。

 

 

そして二杯目が100円びき

…というのに惹かれ、

私はアイスカフェラテを。


f:id:nicoile214:20190208221057j:image

 

コーヒーのほろ苦さと

ミルクのコクがマッチしていて、

普段カフェラテをあまり飲まない私ですが

とても美味しくいただきました!

 

 

コンセプトのあるブックカフェも

居心地がいいなあ、素敵だなあ。

地元の人にも愛されている、

オーナーさんのこだわりが

ギュッと詰まったカフェでした。

(デザートも美味しそうでした…🤤)

 

品川の方にお越しの際はぜひ。

旅をしたくなること間違いなしです。

 

 

読んでいただきありがとうございます❤︎