にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

わざわざ散歩 −−東京編−−

 

おはようございます❤︎

 

クリスマスが終わると、

一気に1年の終わりが近づいてきますね☺︎

だからこそ、ちょっとゆっくりと

息抜き時間を作ることは大切かなと思います。

 

さて、本日のにころぐでは、

最近ハマっていることをご紹介します。

 

それは、

目的地の1つ前の駅で降りて歩く

ということ。

名付けて、わざわざさんぽです。笑

 

例えば…

大崎に友達と待ち合わせをしていたら、

品川で降りて歩いてみる❤︎

のように、わざわざちょっと前から

目的地に向かって歩くことを心がけています♪

 

電車では気づかない穴場を知ることができるから

良い運動になるから

丁度良い自分時間になるから

 

の3つが理由で、

最近、散歩熱が再熱しています❤︎

 

そんなここ最近の、

わざわざ散歩でのパシャリ

ご紹介したいと思います💭♡

f:id:nicoile214:20181226102105j:image
f:id:nicoile214:20181226102108j:image

こちらは先ほど例に挙げた、

品川ー大崎 間を散歩したとき。🚃

坂道を抜けると、ちょっと拓けた公園が。

そこからの雰囲気がちょっと海外っぽくて

フィルムアプリでパシャリとしました📸

 

f:id:nicoile214:20181226102204j:image

その途中にもこんなにおしゃれなカフェが。

昼間は主婦の方々で賑わっていましたよ。

今度はコーヒー片手に散歩したいな💭

 

 

次にご紹介するわざわざ散歩は

青山、外苑前エリア❤︎

個人的にとても好きなエリアです。

 

f:id:nicoile214:20181226102221j:image

 

綺麗な色のバンが停まっているのに惹かれて

思わずパシャリした、ケーキ屋さん🍰

寒い日だったけど、あったかい灯りのおかげで

こころがほっこりしました ❤︎

 

 

そしてこちらは有名な、

World breakfast alldayさん。

 

f:id:nicoile214:20181226102238j:image

行きたいなあと思いつつ行けてないお店に

ばったり辿り着いて、

これは近々行くしかないなあ❤︎と

勝手に納得をしながらパシャリ📸笑

 

わざわざちょっと散歩をすると、

思いもよらない発見があって

一石三鳥くらい徳をした気分になります❤︎

 

f:id:nicoile214:20181226102313j:image

 

寒い冬だけど、でもだからこそ、

わざわざ散歩をしてみませんか?:)

 

読んでいただきありがとうございました。

 

Instagram 本垢: http://instagram.com/nico__214

Instagram 絵 : http://instagram.com/nicoile__