にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

#旅日記 2019.06.20 |金沢の自然編

 

 

こんばんは ♩

 

 

金沢旅から帰ってきて2日経ちましたが、

仕事やら何やらでバタバタしており、やっとゆっくりと余韻に浸っています。

 

 

金沢は、とにかく自然とアートであふれていました。あと、美味しいもの。

 

 

 

犀川

 

今回こちらのひろーい空の下に広がる犀川が、最もお気に入りなスポットになりました。

 

f:id:nicoile214:20190620212646j:image

 

散歩する人、サイクリングする人、犬と戯れる人。 様々な人たちに混じって、私たちはお昼寝をしました。青い空の下で、芝生に寝転がってするお昼寝は、最高に気持ちが良かったです。


f:id:nicoile214:20190620212649j:image

 

 

 

こちらは、朝のひがし茶屋街。


f:id:nicoile214:20190620212643j:image

 

 

朝の9時過ぎですが、もうすでにいくつもお店がオープンしていました♩ 明治初期から残っている建物は、土産店やカフェ、飲食店に。 街が静かで、でもここで生活する人もいて、鎌倉や川越とはちょっと違う雰囲気の街でした。

 

 

そんなひがし茶屋街近辺を流れる浅野川には、なんと鯉が泳いでいました…!綺麗なんだなあ〜。 そして浅野川の近くで柚子ソーダを。


f:id:nicoile214:20190620212652j:image

 

 

そしてこちらは、にし茶屋街 (今回の旅で初めて知った場所…!ひがしだけではなくなしもあるという発見…!!) の近くを流れる用水路?川?が、なんだか涼しそう〜だったのでパシャりしました。

 

f:id:nicoile214:20190620213950j:image

 

この日は少し暑かったですが、見てるだけで涼しい気分になりました。ゆるやかに流れる川が、素敵だな〜〜!


f:id:nicoile214:20190620213953j:image

 

 

紫陽花も、楽しむことができました ❤︎


f:id:nicoile214:20190620213946j:image

 

 

 

自然で溢れる場所がやっぱり好きなんだなあ〜と、実感をした金沢旅になりました。

明日も金沢旅を振り返ります〜♩