にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

#旅日記 2019.06.21 |金沢の食べもの編

 

こんにちは ❤︎

金沢 の 食べ物をサッと振り返ります☺︎

 

 

 

サロン・ド・テ・カワムラ

 

にし茶屋街にあり、一階 では甘納豆や羊羹も売っています。 二階のカフェは静かで落ち着いた空間に 🌱

 

少し迷いましたが、桃とマスカルポーネのかき氷を❤︎ これが本当に予想を大きく上回りました〜〜! 

 

f:id:nicoile214:20190621144233j:image

 

かき氷の中にバニラアイスとマスカルポーネチーズ、そしてたっぷりある桃のピューレ…!!

ほんとに濃厚で、でも爽やかで、すごく美味しかったです…!✨✨

 

f:id:nicoile214:20190621145925j:image

 

にし茶屋街はとても落ち着いていたのでまた行きたいな〜〜!☺︎


f:id:nicoile214:20190621145922j:image

 

 

KUMU 

 

私たちが泊まったホテルについているカフェで🍵❤︎  泊まった人はフリードリンクチケットが頂けるので、そちらを利用して 抹茶を…❤︎


f:id:nicoile214:20190621144256j:image

 

そして、朝ごはんはこちら。

サラダ、スクランブルエッグ、ヨーグルトにフルーツ、3種類のパン などが並んでるだけで、朝からぱっちり目が覚めます〜!


f:id:nicoile214:20190621144252j:image

 

朝ごはんのときは、海外の方が多いイメージでした♩


f:id:nicoile214:20190621144230j:image

 

 

ワインと夜パフェ  寧々

 

 

2年前に行った北海道での〆パフェがとても良かったので、事前にここを知って絶対行きたかった場所でした。 甘いワインをかけて味を変えて楽しめるパフェ ❤︎

 

ピスタチオアイスやチョコムース、イチゴ、そして金箔など、豪華なパフェです…!

 

店内の落ち着いた雰囲気も、凛としたパフェにぴったり合っていました❤︎ 

次に金沢へ行った時はもう一度行きたいと思えるくらい、フォトジェニックなだけではなくとても美味しいパフェでした♩

f:id:nicoile214:20190621144236j:image

 

 

 

もりもり寿司

 

 

友人オススメのこちらの回転寿司。

わたしの回転寿司の概念がひっくり返るくらい、全てのネタが大きくて分厚くて、そして何より新鮮…!!


f:id:nicoile214:20190621144242j:image

 

ネタが全て口の中で溶けてしまうお寿司屋さんって、すごいな〜 とても美味しかったです…!


f:id:nicoile214:20190621144245j:image

 

写真にはないけどのどぐろも頂きました❤︎ 

 

 

美味しいものであふれた金沢、、

幸せでしたごちそうさまでした ☺︎