にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

北海道旅の振り返り |日本再発見旅

 

こんばんは ❤︎ 

 

 

夏が近づいてくると、2年前の夏に訪れた

北海道を思い出します。

…ということでざっくりこちらで写真を元に、振り返ってみたいと思います ☺︎

 

 

 

小樽

f:id:nicoile214:20190612224135j:image

 

とにかく雰囲気に惚れたこちらの景色。

写真などで見たことある方も沢山いらっしゃると思いますが、本当、この雰囲気は自分の目で見ると動かなくなります。

 

日本にいるようで、居ない気がする、

そんな不思議な気持ちになりました。


f:id:nicoile214:20190612224159j:image

 

こちらは友人の写真ですが、空と川と鮮やかな緑色は、どの角度から撮っても絵になります📸

 

 

 

羊ヶ丘展望台

 

「Boys be ambitious 」で有名な、クラーク博士 の像もある、札幌の羊ヶ丘展望台


f:id:nicoile214:20190612224132j:image

 

ひろーい青空に、クラーク博士が爽やかな姿で立つ姿は印象的です。


f:id:nicoile214:20190612224126j:image

 

羊もいます。青い空の下で、動物と遊ぶのも、貴重な体験です ✨


f:id:nicoile214:20190612224145j:image

 

 

 

ファーム富田

 

初夏は、一面のラベンダーで覆われるこちら。

私が行ったのは8月だったので、ラベンダーではなく、 鮮やかなポピーや白いカスミソウがたくさん出迎えてくれました。


f:id:nicoile214:20190612224152j:image

 

写真では伝わりきらないほど、壮大で、

北海道の大きさに、改めて圧倒されます。


f:id:nicoile214:20190612224139j:image

 

ラベンダーも少し残っていました。❤︎

 

f:id:nicoile214:20190612224148j:image

 

 

 

青い池

 

半信半疑で訪れたこちらは、

写真のままの真っ青なコバルトブルー。

 

天気の良い日は、特に青く見えるそうです。



f:id:nicoile214:20190612224155j:image

 

 

 

セブンスターの木

 

こちらは 青い池の近くにあるということで、ドライブがてら足を運んだところ。

 

タバコのパッケージにもなっている、とても大きな、緑が青々としているカシワの木です。


f:id:nicoile214:20190612224142j:image

 

 

 

とにかく自然豊かな、北海道。

私は3泊4日 でしたが ひろーい北海道を満喫するには、もっと時間が欲しいところ。

またゆっくり行けたら良いなと思います。

 

 

サッ と振り返ってしまいました 。

 

明日は 食べ物を 振り返りたいと思います。

美味しいものであふれる北海道です ✨