にころぐ - -nico blog- -

日本再発見旅・暮らし旅・珈琲のある日常

笑うこと。

 

こんばんは ♩

 

 

両親の結婚記念日、な今日。

f:id:nicoile214:20190513212904j:image

シンプルですが、カキカキ𓂃🖋

おめでとう ♩

 

周りも結婚をした方が毎年増えていって、

色々なご報告をいただくたびに なんだかうまくは言えないけれど、ジワ〜っとしたシアワセを感じています… ❤︎  結婚、って素敵ですね

 

 

f:id:nicoile214:20190513212918j:image

 

 

小さいときからいままで、自分の笑った顔がコンプレックスでした…… もともとの丸顔がさらに丸顔になるのも、笑った時の口の形も、あんまり好きではないのです

 

…が、それでも自分は人の笑った顔が大好きで、ベタですが、どんなステキなお化粧をしたら髪型をしていても、その人の笑顔には敵わないもんだなあと思っています。

 

だからわたしも笑顔を味方につけたい…!自然な素敵な笑顔のできる人になりたい…!と、3年ほど前に思ったことがあります。

 

でも、当たり前のことだけど 笑顔って 意気込むものじゃないんですよね。ふっと笑いたい時には笑うし、楽しい時や嬉しい時に溢れるもの。

 

 

だから、意気込むんじゃなくてその時その時を楽しもう と思うようになりました。元気が出ないときは 大好きなバラエティ番組みて思いっきり笑います。大好きな人たちとたくさん話して笑います。

 

笑う門には福来る、っていうように 笑顔でいるときってポジティブになれます。笑いながらネガティブな話はあまり出来ません。…不思議。

 

 

悲しい時も笑うってことができるほど、私は強くないし、勿論 たくさん泣くこともあるけど、それでも 人前では笑顔でいることを多くしたいなって思います ☺︎ その方が楽しいですもんね!

 

 

口角をあげて生活している人が、少しでも増えたら もっともっと楽しくてハッピーが増えるんじゃないか!と、本気で思っているので、このブログを読んでくださった方が、読み終えたあとにちょっと 口角上がってくれたらいいなーの願いを込めて、ひとつ写真を☺︎

 

 

f:id:nicoile214:20190513214046j:image

 

 

先日の、サンドウィッチの、断面。

しあわせな、断面 ☺︎ 美味しいって強い。

 

 

 

 

ステキな夜をお過ごしください❤︎